2011年12月11日

アイアンスポーツカスタムすたーと!!

ずっとさぼっていたアイアンちゃんを久しぶりに手かけますた。
6月に購入しまずまともに走っておりまへん。手のかかるじゃじゃ馬です・・・

今回は短すぎる車体がなんとも気になるのでハードテールを装着計画!
近所のSHOPに持ち込んだところ
「アイアンはやったことないからね~見積もりはやってみないとわからないなぁ・・・」
と言う返事だったので自分でやっちゃいます。

とりあえずこの機会にフレームの塗装とかもやりたいのでひたすらバラバラにしちゃいます。
アイアンスポーツカスタムすたーと!!

こいつがハードテール(リジットフレーム)です。
アイアンスポーツカスタムすたーと!!
ショベルスポーツはボルトオンでフレームが交換できちゃいます♪
まぁボルトオンといってもめんどくさいですが・・・

タンク外して、タイヤ&ドラム外してブレーキやメーターケーブルを外して
純正スイングアームを外します。
手作りバッテリートレイが付いていたのですがこれも外さないとハードテールが付けられなそうなので
外しちゃいます・・・。

バッテリーはどう固定しよう・・・・・
早速第一の問題発生icon15
まぁ後で考えよう。

とりあえず今回はココまでやりましたー
アイアンスポーツカスタムすたーと!!
よく見るとタイヤがヒビヒビface07
この際交換しようかな・・

個人的にアイアンなどの旧車にはfirestoneやインディアンなどのギザギザタイヤ
が好きッスicon14


同じカテゴリー(でいびっどそん)の記事画像
でいびっどそん復活作業再スタート
世界一のばいく
キャブ変更SUへ・・・
でいびっどそん 発見
エンジンかからず
キャブO/H
同じカテゴリー(でいびっどそん)の記事
 でいびっどそん復活作業再スタート (2012-06-02 09:49)
 世界一のばいく (2011-12-16 20:18)
 キャブ変更SUへ・・・ (2011-09-25 19:52)
 でいびっどそん 発見 (2011-03-28 19:16)
 エンジンかからず (2011-01-30 18:46)
 キャブO/H (2011-01-14 21:02)

Posted by ★TAXたっくん★ at 19:16│Comments(0)でいびっどそん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイアンスポーツカスタムすたーと!!
    コメント(0)